SSブログ

Cussions ~plumeria~ ができるまで… 2 [Quirts工房の様子]

前回こんなだったもの(push!)のアップリケが終わり、キルティングに突入しています。

一つめは、キルティング完成!で、こんな感じ!!地の色が渋いとエコーがきれいに目立っていいですねぇ

        

そして、2つめですよ!!(^_^)v 

  

地の色は、どちらも同じ、焦げ茶です。(一つめの方が、実物に近い感じ!)

                                    (^_-)☆’Ohana(Home)に戻る


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

のん

おはようございますぅ、ステキなお魚さんバッグが出来上がったら、また調子が乗ってきたようですね。今度のプルメリアちゃん、渋い作品の方、私好み!!何に仕立てあがるの??
by のん (2006-03-07 09:42) 

lingnam

キルティングをするとまた印象が変わりますねv
シックな色合いが強調されていてとっても素敵です♪
どんな完成品になるのでしょうか??^^
by lingnam (2006-03-07 10:16) 

メイプルハウス

茶系のハワイアンキルトを作りたいと思っているのでとっても参考になります。
茶とピンクの色合わせがgoodです
by メイプルハウス (2006-03-07 11:21) 

のり

キルトラインの美しいこと!Fish On Coralとのギャップが楽しいですね。
by のり (2006-03-07 17:41) 

YOSHIMI

いい配色ですね~
勉強になります。自分の作品を作るときはどうしても
好みが偏ってしまって・・・。

ところで今日って、覗いていただいた??
急な欠席が多くて、ほどんとおしゃべり大会になってしまったので、
もしかして、分らなかったかしら~?
by YOSHIMI (2006-03-07 20:40) 

kunikuni

♪のんさん
 ええ!!!忙しくなってきました。期限が限られています。がんばって、今やっているモノは仕上げるわ!!といった感じです。部屋の掃除もたいへんです…

♪lingnamさん
 そうなのです♪そうなのです♪d(^_^)b止まらなくなるのです。
 2個セットなので、同時進行!!でないと、一つできて、満足しちゃうのよね…

♪メイプルハウスさん
 参考になって嬉しいです。(^O^)v 思ってたより、GOODでした。
 微妙に、ティアレの茶を変えてみました。そして、乗っかっているプルメリアも、一つは白と薄ピンクの組み合わせ、もう一つは薄ピンクと濃いピンク。「新婚さん」「ペア」を意識してみました。

♪のりさん
 作品のお嫁入り先が違うと、カラーも違ってきますね(^_^)

♪YOSHIさん
 わかりますわかります!!わたしも偏ります。自分のなんか、特に!がんばってチャレンジしても、結局、使う頻度が少なくなったりもします。(^o^;;ハハ

 ムム!!!実は、ちょっと覗きました(^_^;;。でも、いろいろ用事を済ませて、覗いたので、2時ちょっと前にしか行けず、それらしき方かなぁ…と思いつつ、。「YOSHIさん!」と、名前もすっかり忘れ、blogのお写真もいまいち思い出せず、次回もあるさ!と帰ってきてしまいました。もっと、ちゃんと連絡して、今度は行きますね。
by kunikuni (2006-03-08 11:02) 

♪kakakana♪

こちらがプルメリアね~♪
色合いが、ハワイアンキルトなのにシックで明るい色も好きだけど、これも好きだなぁ~^^
どうして、あんなに上手にキルティング出来るの?
下書きしてるの?
(これまた初歩的でごめんなさい~><)
ぷくぷくしてて、ホント、凄いなぁ、kunikuniさん !!
by ♪kakakana♪ (2006-03-08 12:33) 

ご無沙汰しておりました^^
またまた素敵な・・・個人的にとっても好きな
色合いです!こげ茶にピンクってとてもはえますねー。
出来上がりが楽しみ~♪
by (2006-03-08 23:32) 

kunikuni

♪♪kakakana♪さん
 ありがとうございます♪mahalo~♪うん!色合いからいうと、ハワイアンキルトでは、絶対にあり得ない渋さです!ジャパニーズだなぁ…と思います。でもいいかもぅ!と思うのもジャパニーズですねぇ!!!f^_^;;
 キルティングは、プルメリアは、へらで線を書くけど、エコーは、目分量です!
 適当っす!!! (^O^;;;  プクプクしてくると、もう、もう、堪らないっすねぇ!

♪びぃびぃさん
 こちらこそ、ご無沙汰してまっす!!!お越しいただき、mahalo♪っす!
 けっこう、飽きの来ない、なかなかの仕上がりになって、自画自賛してまっす!おたのしみに!!!近日、できあがります!
by kunikuni (2006-03-09 00:18) 

mippimama

おはよう〜♪
これは2月に見たのとはお色違い???
焦げ茶orパープルかな
同じようなパターンでも雰囲気が違いますね。。。シックな雰囲気ね*・゜☆.。.:*・゜
桜の咲く頃行けたらいいな〜〜って考えてます(=∩_∩=)
by mippimama (2006-03-09 10:15) 

kunikuni

♪mippimamaさん
 いえいえ、同じのです!焦げ茶色です。v(^_^)
 ホントに、色が違うと、ぜんぜん感じが変わるから、また楽し!!
 mippimamaさん、長くお待たせしました。できますよ*^。^*
by kunikuni (2006-03-09 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。